イベントレポート「BEACHNIC」

10月1日(日)、静岡県牧之原市にある静波サーフスタジアムにて、VW雑誌「Let’s Play VWs」とサーフィン雑誌「Blue.」によるサーフィンxVWのクロスオーバーイベント「BEACHNIC」が開催されました!
FLAT4もブース出店致しましたので、レポートをお届け致します!!

イベント会場はVWカーショーエリアとサーフスタジアムのあるサーフィンエリアに分けられ、VWカーショーはサーフスタジアム裏のパーキングスペースにて行われました。集まったVWは50台ほど、地元静岡を中心に、東海、関東、関西エリアなどからもエントリーされていました。

    
当社はそのカーショーエリアの一画にブースを構え、オリジナルプロダクツやNEW ITEMなどを中心にラインナップ。本牧SHOP限定販売のDULTONグッズやオンラインショップ未公開パーツもご用意した事もあり、多くのお客様に足をお運び頂きました。FLAT4ブースにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!


続いてはカーショーにエントリーされたVWsです。サーフィンxVWのクロスオーバーというイベントの趣旨を理解し、サーフボードを載せた車両が多く見られました。VWにはやはりサーフボードが似合いますね!  


 
FLAT4アワードとしてチョイスさせて頂いたのは、ヤングオーナーが乗る1303S。早朝に静波海岸でサーフィンをされた後カーショー会場入りされたそうで、ルーフのサーフボードは飾りではないのが実に素敵です。ミントコンディションの1303SでVW x サーフィンライフを楽しむスタイルがまさに今回のイベントにマッチしていた為アワードを進呈させて頂きました。おめでとうございます!!
FLAT4 アワード

LET’S PLAY VWs アワード

Blue. アワード

 
カーショーエリアの隣にはアパレルブランドの販売ブースやキッチンカーなどもあり、カーショーを見る合間に買い物や食事も楽しめる様になっていました。

 
こちらは、人工的にウェーブが作られるサーフスタジアムのあるサーフィンエリア。サーフィン体験やワークショップなどが開催され、多くのサーファーで賑わっていました。

中でも特に盛り上がっていたのが、プロサーファーによるサーフコンテスト。ウェーブを自由自在に乗りこなすそのテクニックやエアーなどのパフォーマンスが繰り広げられる度にギャラリーからは大きな声援が上がっていました!


どちらも独自のカルチャーを持ち、根強いファンが存在するVWとサーフィンを融合させた「BEACHNIC」。たくさんの来場者で賑わい、大きな盛り上がりを見せたイベントとなりました。
初開催のイベントという事でスタッフの方々は非常に大変であったかと思います。皆様お疲れ様でした。次回の開催を期待しております!

(夕方には空にきれいな虹がかかり、イベントに花を添えていました)

This entry was posted in Information, イベントレポート. Bookmark the permalink.