イベントレポート「VW Drag In 16th」


2023年6月25日(日)、モビリティーリゾートもてぎにてドラッグレースイベント「VW Drag In 16th」が開催されました! 
一足早い夏の訪れを感じさせる気候の中繰り広げられた、暑いドラッグレースの模様をお届けします!!


   
今回のエントリー台数は各クラス合わせて55台! AM6時のゲートオープンと共に続々とVWがパドックに並びました。


   
前回の15thに引き続き今回も当社はFLAT4 Inch Pincher Too! でエントリー。前回はリニューアル後のシェイクダウンを兼ねてのエントリーでもあった為、今回が本番! と意気込んでの参加でしたが……。エンジントラブルにより走らせる事が出来ず……。
FLAT4 Inch Pincher Too! が颯爽とドラッグストリップを駆け抜ける姿を楽しみにされていた皆様、申し訳ありません! 次回の「VW Drag In」でのリベンジにご期待下さい!!


   
   
   
シンプルなCAL-LOOKからボディにレタリングが入れられたレースカーまで、様々なVWsがパドックに並びます。中にはVWマガジンで紹介された車両やイベントでのアワードカーの姿も。

   
   
   
   
パフォーマンスを追求したVWのエンジンルームも見ものです。速さだけでなく、見られる事を意識して作られた完成度の高いエンジンである事もポイント。キャブレターはやはりWEBER IDAの装着率が高めです。

   
   
パドックからコースへ向かうVWs。アクセル全開で走る事が出来るという楽しみと、心地よい緊張感にドライバーは包まれていた事でしょう。

   
そしていよいよレーススタート! 迫力のサウンドを奏でながら、1/8mileをあっという間に駆け抜けて行きます。VWドラッグレースの花形であるTYPE-1だけでなく、車重や空力においてドラッグレースには不利なTYPE-2も多数参加されていました。

それでは、「VW Drag In 16th」に参加されたVWsの走行写真をご覧下さい!
   
   
   
   
   
   
   


   
そして最後に表彰式が行われ、「VW Drag In 16th」は無事終了となりました。
今回も天気に恵まれ、多数の参加台数により大変盛り上がった「VW Drag In 16th」。主催されたstaginglane.net及び運営スタッフの皆様、レースに参加された皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
次回は是非FLAT4 Inch Pincher Too! のドラッグストリップでの勇姿をお見せ出来る様、万全の準備で臨みたいと思います!

This entry was posted in Information, イベントレポート. Bookmark the permalink.