FLAT4 SHOP INFORMATION

flat4

~TOP QUALITY & BEST SERVICE~

FLAT4 MACHINE SERVICE

FLAT4 マシンサービス

空冷VWの事なら
FLAT4にお任せください!!

FLAT4 MACHINE SERVICE

空冷VWをサポートし続けて約45年。
FLAT4では数えきれないほどのVWをレストア・修理してきました。
1台でも多くのVWを残していきたいという思いから、永年の経験から得たノウハウをもつメカニックが、お客様のお車に合わせた最適な方法で丁寧確実に作業を行っておりますので、定期メンテナンスやカスタムをご検討の際はもちろん、万が一のトラブルの際にも安心してお任せ下さい。

【お問い合わせ】
お電話 03-3792-7151
メール flat-4@flat4.co.jp
上記までお気軽にご相談下さい。

※下記金額は全て「車輌持ち込み時」の金額となります。
※金額は全て「税抜き」表示となります。
※作業工賃等は各種ローンでのお支払いも承っております。

FLAT4 MACHINE SERVICE
EXTERIOR RESTORE
【エクステリア(外装)レストア】
室内保管で大切に乗ってきた車でさえも、長い年月が経てばボディ等の劣化は避けられません。特に日本の気候は錆が発生しやすい環境で、永年の雨水等によるボディ内部の錆は、なかなか外観では判断が難しく、ついつい放置されてしまいがちですが、着々と錆は進行しています。もし、塗装が浮き始めていたら、確実に内部に錆が発生していますので、早めの処理対応が必要です。
当社では、修復に必要なボディパネル類を豊富なハイクォリティーパーツで取り揃えるとともに、熟練されたプロフェッショナルにより、VW純正色を忠実に再現してラインオフされたばかりの様な状態へとリフレッシュ致します。オールペイントから部分塗装、事故修理、凹み補修や雨漏り修理、ウィンドーシールラバーの交換、パーツ単品の塗装やリクロームなど、お客様のご予算・ご要望に応じた各種塗装・補修作業を承りますので、お気軽にご相談下さい。
BODY-ボディ塗装-
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
ボディオールペイント(TYPE-1) 750,000円~
※TYPE-1の場合
900,000円~
※TYPE-2の場合
ウィンドーシールやボディモール等全ての外装パーツを外し、錆除去などの下地処理を行ってから、お好みのカラーにペイント致します。
VINTAGEウィンドーシールラバー交換 59,000円~
※TYPE-1の場合
劣化したウィンドーシールラバーを新品に交換致します。また、ボディペイントの際には合わせて交換する事をおススメします。(パーツ代別途)
BODY
-ボディ塗装-
ボディオールペイント(TYPE-1) 750,000円~ ※TYPE-1の場合
900,000円~
※TYPE-2の場合
ウィンドーシールやボディモール等全ての外装パーツを外し、錆除去などの下地処理を行ってから、お好みのカラーにペイント致します。
VINTAGEウィンドーシールラバー交換 59,000円~ ※TYPE-1の場合 劣化したウィンドーシールラバーを新品に交換致します。また、ボディペイントの際には合わせて交換する事をおススメします。(パーツ代別途)
FLAT4 MACHINE SERVICE
INTERIOR RESTORE
【インテリア(内装)レストア】
シートカバーやヘッドライナー、フロアーカーペットなど、内装のリフレッシュ作業も各種承ります。破れてしまったシートカバーや、長年の使用で沈んでしまったクッション等、VW純正を忠実に再現したオリジナルスタイルへと一新する事で、新車の様な快適な乗り心地を取り戻す事ができます。お客様のご予算・ご要望に応じてカラーやマテリアルなども豊富にご用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。
INTERIOR-内装-
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
シートカバー&ドアパネル交換
※シートパディング交換含む
80,000円~
※TYPE-1の場合
120,000円~
※TYPE-2の場合
汚れや破れ等、劣化してしまったシートカバーやドアパネルを、VW純正同様のマテリアルのNEWシートカバーやシートパディング、ドアパネルにて美しくリフレッシュ致します。(パーツ代別途)
ヘッドライナー交換
※ウィンドーガラス類脱着含む
80,000円~
※TYPE-1の場合
120,000円~
※TYPE-2の場合
汚れや破れ等、劣化してしまったヘッドライナーを、VW純正同様のマテリアルのNEWヘッドライナーにて美しくリフレッシュ致します。(パーツ代別途)
フロアーカーペット張替え 54,000円~
※TYPE-1の場合
汚れや破れ等、劣化してしまったフロアーカーペットを、ハイクォリティーなNEWフロアーカーペットへと張り替えを行います。(パーツ代別途)
INTERIOR
-内装-
シートカバー&ドアパネル交換
※シートパディング交換含む
80,000円~ ※TYPE-1の場合
120,000円~ ※TYPE-2の場合
汚れや破れ等、劣化してしまったシートカバーやドアパネルを、VW純正同様のマテリアルのNEWシートカバーやシートパディング、ドアパネルにて美しくリフレッシュ致します。(パーツ代別途)
ヘッドライナー交換
※ウィンドーガラス類脱着含む
80,000円~ ※TYPE-1の場合
120,000円~ ※TYPE-2の場合
汚れや破れ等、劣化してしまったヘッドライナーを、VW純正同様のマテリアルのNEWヘッドライナーにて美しくリフレッシュ致します。(パーツ代別途)
フロアーカーペット張替え 54,000円~ ※TYPE-1の場合 汚れや破れ等、劣化してしまったフロアーカーペットを、ハイクォリティーなNEWフロアーカーペットへと張り替えを行います。(パーツ代別途)
FLAT4 MACHINE SERVICE
ENGINE MACHINING
【エンジン機械加工】
VWエンジンの加工精度を追求し、お客様のご要望を元にバランスと耐久性に優れたエンジンへと加工・チューニングを承ります。
************************************
下記のエンジン機械加工メニューにつきましては、各々の作業工賃以外に、
1回の加工ご依頼につき3,000円(税抜)の加工基本料金をご請求させていただきます。
************************************
ENGINE CASEエンジンケース
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
ラインボーリング加工 0.50mm~
40HPエンジンケース用
1基 35,000円 40HP-ONエンジンケースのメインベアリングをオーバーサイズ用に加工致します。
ラインボーリング加工 0.50mm~
25/36HPエンジンケース用
1基 90,000円 25/36HPエンジンケースのメインベアリングをオーバーサイズ用に加工致します。
フランジメタル オーバーサイズ 1基 12,000円 #1メインベアリングのスラストオーバーサイズに合わせてケース加工致します。
(別途ベアリングもご用意可能です。)
エンジンケースセイバー取付け
10mmスタッド用
16ヵ所 40,000円 ケースセーバー未使用のエンジンケースにケースセーバーを取付け加工致します。
締付け部サーフェス処理
8mm/17mm
24ヵ所 15,000円 エンジンケースの各締付け部の面取り処理を行います。
【トルク管理におススメのメニューです】
3番ブッシング加工 1ヵ所 5,000円 #3上部スタッド部のブッシュ加工を施しエンジンケースを強化致します。
ケースボアサーフェス処理 1ヵ所 6,000円 エンジンケースのピストンシリンダー接地面のサーフェス(表面)処理を施します。
ボア加工(エンジンケース側)
88/90.5/94mm
1ヵ所 6,000円 エンジンケースをビッグボア用サイズにボーリング加工致します。
リフターホール ブッシング 8ヵ所 68,000円 バルブリフターホールのサイズを正規に修正します。
マグネシウムケース溶接補修 20mmつき 10,000円 万が一エンジンケースにクラック等が有った場合、溶接にて補修修正致します。
フルフロー加工+フィッティング取付け 8,000円 フルフロー用のオイルリターンホールを加工し、フィテッィングの取付けを致します。
※フィッティング別途
CYLINDER HEADシリンダーヘッド
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
グラスビード加工 1基 15,000円 グラスビードにてカーボンその他をクリーンします。
燃焼室サーフェス処理
1200cc/1600cc
1ヵ所 6,500円 燃焼室のピストンシリンダー接地面のサーフェス(表面)処理を施します。
ボア加工(シリンダーヘッド側)
88/90.5/94mm
1ヵ所 6,000円 シリンダーヘッドをビッグボア用サイズにボーリング加工致します。
バルブガイド交換 1ヵ所 2,500円 バルブガイドの入れ替えを行います。
バルブガイドリーマー加工
for オーバーサイズ
1ヵ所 2,500円 オーバーサイズのバルブガイドへ入れ替えを行う為に、シリンダーヘッド側のホールサイズを修正致します。
バルブガイド内リーマー処理 1ヵ所 800円 バルブガイド内径を補修致します。
3アングル シートカット 1ヵ所 3,000円 バルブシートを3アングルにシートカット処理致します。
バルブシート擦り合わせ 1ヵ所 500円 シートリング、バルブフェースの擦り合わせを行います。
バルブ30°サーフェス 1本 1,400円 バルブフェースを30°に研磨処理致します。
IN/EXポート ポーティング 1ヵ所 12,000円 インテーク、エキゾーストポートを指定サイズに合わせて調整加工致します。
※溶接加工は別途
セミヘミ加工 1ヵ所 7,000円 燃焼室の形状加工を施し、圧縮コントロールを行います。
6/8/10mmスタッド修正 1ヵ所 4,000円 各スタッドをタイムサートを用いて正確に補修致します。
PISTONピストン
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
シリンダーレングスカット 1ヵ所 8,000円 ピストンシリンダーのレングスを指定サイズにてカットし、圧縮比を調整します。
ピストントップカット 1ヵ所 8,000円 ピストントップを指定サイズにてカットし、圧縮比を調整します。
CRANKSHAFT / FLYWHEELクランクシャフト / フライホイール
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
クランクシャフトバランス 50,000円 クランンクシャフト単体でのバランス取りを行います。
フライホイール軽量 15,000円 ノーマルフライホイールを軽量化致します。
クラッチ面 研磨 15,000円 クラッチ面のサーフェス(表面)加工、深さ調整を行います。
ウェッジメイト 1SET 80,000円 クランクシャフトとフライホイールの接地面のテーパー合わせを行います。
8ダウエルピン加工 8.0mm 1SET 20,000円 クランク/フライホイールのダウエルピンを「4ピン→8ピン」に加工を行います。
8ダウエルピン加工 8.7mmオーバーサイズ 1SET 25,000円 クランク/フライホイールのダウエルピンをオーバーサイズ「8mm→8.7mm」に加工を行います。
フライホイールリングギア入れ替え 15,000円 6V/12Vフライホイールのリングギアを熱処理にて入れ替えを行います。
WPC加工
(メイン/コンロッド/カムメタル)
1SET 20,000円 メイン/コンロッド/カムメタルに、高強度・耐摩耗性が向上するWPC加工を施します。
※WPC(Wide Peening and Cleaning)…金属の表面に微粒子を圧縮性の気体に混合して高速衝突させることで表面が改質する技術。表面が強化されると同時に、表面形状が微小ディンプルへ変化するため摩擦摩耗特性が向上。
ENGINE CASE
エンジンケース
ラインボーリング加工 0.50mm~
40HPエンジンケース用
1基 35,000円 40HP-ONエンジンケースのメインベアリングをオーバーサイズ用に加工致します。
ラインボーリング加工 0.50mm~
25/36HPエンジンケース用
1基 90,000円 25/36HPエンジンケースのメインベアリングをオーバーサイズ用に加工致します。
フランジメタル オーバーサイズ 1基 12,000円 #1メインベアリングのスラストオーバーサイズに合わせてケース加工致します。
(別途ベアリングもご用意可能です。)
エンジンケースセイバー取付け
10mmスタッド用
16ヵ所 40,000円 ケースセーバー未使用のエンジンケースにケースセーバーを取付け加工致します。
締付け部サーフェス処理
8mm/17mm
24ヵ所 15,000円 エンジンケースの各締付け部の面取り処理を行います。
【トルク管理におススメのメニューです】
3番ブッシング加工 1ヵ所 5,000円 #3上部スタッド部のブッシュ加工を施しエンジンケースを強化致します。
ケースボアサーフェス処理 1ヵ所 6,000円 エンジンケースのピストンシリンダー接地面のサーフェス(表面)処理を施します。
ボア加工(エンジンケース側)
88/90.5/94mm
1ヵ所 6,000円 エンジンケースをビッグボア用サイズにボーリング加工致します。
リフターホール ブッシング 8ヵ所 68,000円 バルブリフターホールのサイズを正規に修正します。
マグネシウムケース溶接補修 20mmつき 10,000円 万が一エンジンケースにクラック等が有った場合、溶接にて補修修正致します。
フルフロー加工+フィッティング取付け 8,000円 フルフロー用のオイルリターンホールを加工し、フィテッィングの取付けを致します。
※フィッティング別途
CYLINDER HEAD
シリンダーヘッド
グラスビード加工 1基 15,000円 グラスビードにてカーボンその他をクリーンします。
燃焼室サーフェス処理
1200cc/1600cc
1ヵ所 6,500円 燃焼室のピストンシリンダー接地面のサーフェス(表面)処理を施します。
ボア加工(シリンダーヘッド側)
88/90.5/94mm
1ヵ所 6,000円 シリンダーヘッドをビッグボア用サイズにボーリング加工致します。
バルブガイド交換 1ヵ所 2,500円 バルブガイドの入れ替えを行います。
バルブガイドリーマー加工
for オーバーサイズ
1ヵ所 2,500円 オーバーサイズのバルブガイドへ入れ替えを行う為に、シリンダーヘッド側のホールサイズを修正致します。
バルブガイド内リーマー処理 1ヵ所 800円 バルブガイド内径を補修致します。
3アングル シートカット 1ヵ所 3,000円 バルブシートを3アングルにシートカット処理致します。
バルブシート擦り合わせ 1ヵ所 500円 シートリング、バルブフェースの擦り合わせを行います。
バルブ30°サーフェス 1本 1,400円 バルブフェースを30°に研磨処理致します。
IN/EXポート ポーティング 1ヵ所 12,000円 インテーク、エキゾーストポートを指定サイズに合わせて調整加工致します。
※溶接加工は別途
セミヘミ加工 1ヵ所 7,000円 燃焼室の形状加工を施し、圧縮コントロールを行います。
6/8/10mmスタッド修正 1ヵ所 4,000円 各スタッドをタイムサートを用いて正確に補修致します。
PISTON
ピストン
シリンダーレングスカット 1ヵ所 8,000円 ピストンシリンダーのレングスを指定サイズにてカットし、圧縮比を調整します。
ピストントップカット 1ヵ所 8,000円 ピストントップを指定サイズにてカットし、圧縮比を調整します。
CRANKSHAFT / FLYWHEEL
クランクシャフト / フライホイール
クランクシャフトバランス 50,000円 クランンクシャフト単体でのバランス取りを行います。
フライホイール軽量 15,000円 ノーマルフライホイールを軽量化致します。
クラッチ面 研磨 15,000円 クラッチ面のサーフェス(表面)加工、深さ調整を行います。
ウェッジメイト 1SET 80,000円 クランクシャフトとフライホイールの接地面のテーパー合わせを行います。
8ダウエルピン加工 8.0mm 1SET 20,000円 クランク/フライホイールのダウエルピンを「4ピン→8ピン」に加工を行います。
8ダウエルピン加工 8.7mmオーバーサイズ 1SET 25,000円 クランク/フライホイールのダウエルピンをオーバーサイズ「8mm→8.7mm」に加工を行います。
フライホイールリングギア入れ替え 15,000円 6V/12Vフライホイールのリングギアを熱処理にて入れ替えを行います。
WPC加工
(メイン/コンロッド/カムメタル)
1SET 20,000円 メイン/コンロッド/カムメタルに、高強度・耐摩耗性が向上するWPC加工を施します。
※WPC(Wide Peening and Cleaning)…金属の表面に微粒子を圧縮性の気体に混合して高速衝突させることで表面が改質する技術。表面が強化されると同時に、表面形状が微小ディンプルへ変化するため摩擦摩耗特性が向上。
FLAT4 MACHINE SERVICE
GENERAL MAINTENANCE
【一般整備 / パーツ取付け・交換作業】
エンジンオイルやケーブル類、スパークプラグ等、定期的に交換が必要となる消耗品の交換作業から、エアコン取付けやマフラー交換、ステアリングホイール交換など、各種メンテナンス、カスタム作業を、お車の仕様に合わせて正確丁寧に作業を行っております。
ENGINE RELATEDエンジン関連
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
エンジンコンプリート脱着 36,000円~ ストックキャブレターの場合
エンジンオイル交換 3,000円~ ガスケット交換・廃油処理含む
マイクロロンエンジントリートメント注入 3,000円~ エンジン内部へ金属表面処理剤を注入
ファンベルト交換 2,000円~ TYPE-1エンジンの場合(調整一式含む)
※MEXICO TYPE-1 & クーラー付きの場合 3,000円~
CARBURETOR RELATEDキャブレター関連
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
フューエルポンプ交換 5,000円~ ※電磁ポンプの場合は、取付け箇所により金額が異なります
エアークリーナー交換 2,000円~ 車種により金額が異なります
MUFFLER RELATEDマフラー関連
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
クワイエットマフラー交換 15,000円~ エアコン無し、ストックエンジンの場合。
MEXICO TYPE-1の場合は、O2センサー加工が必要
O2センサー加工 6,000円~ MEXICO TYPE-1の場合
ELECTRICAL RELATED電装関連
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
スパークプラグ交換 3,000円~ 1台分4本交換
コンタクトポイント交換 5,000円~ タイミング調整一式含む
ジェネ・オルタネーター交換 28,000円~ 調整一式含む
MSDイグニッションシステム取付け 28,000円~ 配線一式含む
DRIVE TRAIN RELATED足廻り関連
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
トランスミッション脱着(S/A) 40,000円~ (S/A車)リビルトミッションへの組替えを含む
※別途、エンジン脱着(30,000円~)
トランスミッション脱着(I.R.S.) 30,000円~ (I.R.S.車)リビルトミッションへの組替えを含む
※別途、エンジン脱着(30,000円~)
マイクロロンコンパウンド90注入 3,000円~ トランスミッションへの潤滑剤注入
アクスルシャフトブーツ交換 5,000円~ (S/A車、I.R.S車)片側につき
フロントショックアブソーバー交換(K/P) 4,800円~ (キングピン車、ボールジョイント車)片側1本につき
フロントショックアブソーバー交換(S/T) 12,000円~ (ストラット車)片側1本につき
リアショックアブソーバー交換 4,800円~ (S/A車、I.R.S車)片側1本につき
ステアリングダンパー交換 4,000円~ 調整一式含む
キングピン・リンクピン交換 28,500円~ TYPE-1の場合
※コンディションにより金額が異なります
ディスクブレーキパッド交換 8,000円~ 左右 フロントまたはリア
フロントブレーキシュー交換 10,000円~ 左右 調整一式含む
リアブレーキシュー交換 10,000円~ 左右 調整一式含む
ディスクブレーキKIT取付け 90,000円~ フロントまたはリア
※車種により金額が異なります
ナロードアクスルビーム取付け 70,000円~ トーイン調整は別途
※MEXICO TYPE-1はクーラー配管の取外しが必要となります
ロワードスピンドル取付け(K/P) 35,000円~ (キングピン車)トーイン調整は別途
ロワードスピンドル取付け(B/J) 25,000円~ (ボールジョイント車)トーイン調整は別途
ロワードスピンドル取付け(S/T) 20,000円~ (ストラット車)トーイン調整は別途
TYPE-2ストレートアクスル化 180,000円~ M/T脱着&デフ組み換え、マウント交換等含む
アクセルケーブル交換 6,000円~ L.H.D車/R.H.D車共通
クラッチケーブル交換 9,000円~ L.H.D車の場合。
※R.H.D車の場合は金額が異なります
サイドブレーキケーブル交換 15,000円~ 左右 調整一式含む
INTERIOR RELATEDインテリア関連
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
シートベルト取付け(リトラクタブル) 13,000円~ リトラクタブルタイプ 左右・フロントまたはリア
シートベルト取付け(2点式) 5,000円~ 2点式タイプ 1ヵ所につき
スピードメーターケーブル交換 6,000円~ 車種により金額が異なります
シガライターソケット取付け 10,000円~ 穴あけ加工・配線含む
ステアリングホイール交換 6,000円~ 配線一式含む
シフター交換 3,000円~ 調整一式含む
ETC取付け 7,800円~ ETC本体+セットアップ料金別途。(詳細はこちら)
カーラジオ 6V→12V化 15,800円~ ※真空管タイプの場合は、56,800円~
カーラジオ FM周波数変換 28,800円~ 海外仕様のトランジスタラジオFM周波数を国内仕様に変換
※真空管タイプの場合は、37,800円~
スペアキーカット代 600円~ 現車での動作チェック含む
BODY RELATEDボディ関連
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
ベントウィングASSY交換 19,000円~ 片側につき
フェンダービーディング交換 19,000円~ 1台分
フロントウィンドーガラス交換 19,000円~ シール交換含む
フロント&リアバンパー交換 20,000円~ スクエアバンパー→ダブルバンパーへ交換の場合
バンパーマウントアダプター使用
AIR CONDITIONER / HEATER RELATEDエアコン / ヒーター関係
項 目 工 賃〈税別〉 備 考
エアコンKIT取付け 89,000円~ TYPE-1/K.GHIA 1,600ccエンジン・シングルキャブレター車の場合
アイドルアップリレー取付け 6,000円~ MEXICO TYPE-1 インジェクション車の場合
クーラーガスチャージ 10,000円~ R-134aタイプ/別途クーラーガス1,200円/本が必要
※1回につき3本程度使用
Webastoエアーヒーター取り付け 55,000円~ TYPE-1の場合
※グリルの配置等により金額が異なります
ENGINE RELATED
エンジン関係
エンジンコンプリート脱着 36,000円~ ストックキャブレターの場合
エンジンオイル交換 3,000円~ ガスケット交換・廃油処理含む
マイクロロンエンジントリートメント注入 3,000円~ エンジン内部へ金属表面処理剤を注入
ファンベルト交換 2,000円~ TYPE-1エンジンの場合(調整一式含む)
※MEXICO TYPE-1 & クーラー付きの場合 3,000円~
CARBURETOR RELATED
キャブレター関係
フューエルポンプ交換 5,000円~ ※電磁ポンプの場合は、取付け箇所により金額が異なります
エアークリーナー交換 2,000円~ 車種により金額が異なります
MUFFLER RELATED
マフラー関係
クワイエットマフラー交換 15,000円~ エアコン無し、ストックエンジンの場合。
MEXICO TYPE-1の場合は、O2センサー加工が必要
O2センサー加工 6,000円~ MEXICO TYPE-1の場合
ELECTRICAL RELATED
電装関係
スパークプラグ交換 3,000円~ 1台分4本交換
コンタクトポイント交換 5,000円~ タイミング調整一式含む
ジェネ・オルタネーター交換 28,000円~ 調整一式含む
MSDイグニッションシステム取付け 28,000円~ 配線一式含む
SUSPENSION RELATED
足廻り関係
トランスミッション脱着(S/A) 40,000円~ (S/A車)リビルトミッションへの組替えを含む
※別途、エンジン脱着(30,000円~)
トランスミッション脱着(I.R.S.) 30,000円~ (I.R.S.車)リビルトミッションへの組替えを含む
※別途、エンジン脱着(30,000円~)
マイクロロンコンパウンド90注入 3,000円~ トランスミッションへの潤滑剤注入
アクスルシャフトブーツ交換 5,000円~ (S/A車、I.R.S車)片側につき
フロントショックアブソーバー交換(K/P) 4,800円~ (キングピン車、ボールジョイント車)片側1本につき
フロントショックアブソーバー交換(S/T) 12,000円~ (ストラット車)片側1本につき
リアショックアブソーバー交換 4,800円~ (S/A車、I.R.S車)片側1本につき
ステアリングダンパー交換 4,000円~ 調整一式含む
キングピン・リンクピン交換 28,500円~ TYPE-1の場合
※コンディションにより金額が異なります
ディスクブレーキパッド交換 8,000円~ 左右 フロントまたはリア
フロントブレーキシュー交換 10,000円~ 左右 調整一式含む
リアブレーキシュー交換 10,000円~ 左右 調整一式含む
ディスクブレーキKIT取付け 90,000円~ フロントまたはリア
※車種により金額が異なります
ナロードアクスルビーム取付け 70,000円~ トーイン調整は別途
※MEXICO TYPE-1はクーラー配管の取外しが必要となります
ロワードスピンドル取付け(K/P) 35,000円~ (キングピン車)トーイン調整は別途
ロワードスピンドル取付け(B/J) 25,000円~ (ボールジョイント車)トーイン調整は別途
ロワードスピンドル取付け(S/T) 20,000円~ (ストラット車)トーイン調整は別途
TYPE-2ストレートアクスル化 180,000円~ M/T脱着&デフ組み換え、マウント交換等含む
アクセルケーブル交換 6,000円~ L.H.D車/R.H.D車共通
クラッチケーブル交換 9,000円~ L.H.D車の場合。
※R.H.D車の場合は金額が異なります
サイドブレーキケーブル交換 15,000円~ 左右 調整一式含む
INTERIOR RELATED
インテリア関係
シートベルト取付け(リトラクタブル) 13,000円~ リトラクタブルタイプ 左右・フロントまたはリア
シートベルト取付け(2点式) 5,000円~ 2点式タイプ 1ヵ所につき
スピードメーターケーブル交換 6,000円~ 車種により金額が異なります
シガライターソケット取付け 10,000円~ 穴あけ加工・配線含む
ステアリングホイール交換 6,000円~ 配線一式含む
シフター交換 3,000円~ 調整一式含む
ETC取付け 7,800円~ ETC本体+セットアップ料金別途。
(詳細はこちら)
カーラジオ 6V→12V化 15,800円~ ※真空管タイプの場合は、56,800円~
カーラジオ FM周波数変換 28,800円~ 海外仕様のトランジスタラジオFM周波数を国内仕様に変換
※真空管タイプの場合は、37,800円~
スペアキーカット代 600円~ 現車での動作チェック含む
BODY RELATED
ボディ関係
ベントウィングASSY交換 19,000円~ 片側につき
フェンダービーディング交換 19,000円~ 1台分
フロントウィンドーガラス交換 19,000円~ シール交換含む
フロント&リアバンパー交換 20,000円~ スクエアバンパー→ダブルバンパーへ交換の場合
バンパーマウントアダプター使用
AIR CONDITIONER / HEATER RELATED
エアコン / ヒーター関係
エアコンKIT取付け 89,000円~ TYPE-1/K.GHIA 1,600ccエンジン・シングルキャブレター車の場合
アイドルアップリレー取付け 6,000円~ MEXICO TYPE-1 インジェクション車の場合
クーラーガスチャージ 10,000円~ R-134aタイプ/別途クーラーガス1,200円/本が必要
※1回につき3本程度使用
Webastoエアーヒーター取り付け 55,000円~ TYPE-1の場合
※グリルの配置等により金額が異なります