1965 FERRARI 330GT 2+2

flat4
FLAT4 Carsforsale

Vintage Mint Car Condition

Volkswagen|usedcars
1949 TYPE-1 SPLIT

1965 FERRARI 330GT 2+2

THANK YOU SOLD!!

BASIC SPEC《基本仕様》

車 種 FERRARI 330GT 2+2
車台番号 CH#&EG#5911(EG型式#209)
ボディカラー ブラック
インテリアカラー タン(レザー)
排 気 量 3,967cc・SOHC V型12気筒
型式 / 番号 不明
最高出力(SAE) 300HP
年 式 1965年
車 検
走行距離 89,114k(メーター表記)
ハンドル L.H.D.(左ハンドル)
吸 気 WEBER 40DCZ6トリプルキャブレター
電 装 12V
定 員 4名
装 備 ● 4シーターモデル
● CH# & EG#マッチング
● NEWペイント
● 5スピードマニュアルトランスミッション
● 四輪ディスクブレーキ
● NARDI ウッドステアリングホイール
● BLAUPUNKT AM/FMラジオ
● BORRANIワイヤースポークホイール
● MICHELIN ラジアルタイヤ
● ETC車載器
● FERRARI純正 パーツリスト
 

SALES POINT《セールスポイント》

VINTAGE FERRARIの中でも名車として知られる4シーターモデル、330GT 2+2がFOR SALEとなりました。
330GT 2+2は1964年~67年迄の間に1088台が生産され、今回ご紹介する1台はその中でも貴重な4灯ヘッドライトを持つ初期モデルとなります。’65年式の330GT 2+2は、かのジョン・レノンが免許取得後に初の愛車として選んだ事でも有名です。ピニンファリーナによって生み出されたボディは、直線と曲線をバランス良く融合させたシルエットで、4シーターモデルのターゲットであった富裕層向けに上品かつ優雅にデザインされました。オリジナル同様のブラックカラーでNEWペイントが施され、FERRARI伝統のV型12気筒エンジンは、3,967ccもの排気量により低速トルク十分で、最大出力は300HP/6,600rpmと、現代においても圧倒的なパフォーマンスを誇ります。その上2+2の4シーターによる広い室内空間、ウッドダッシュパネルにレザーインテリアと、まさにGTの名に相応しいグランドツアラーです。また、標準装備のマグホイールではなく、当時のオプションであったBORRANI ワイヤースポークホイールを備えております。国内初登録を行い車検付きとなります。’60年代の名車である330GT 2+2を探していた方には絶好の機会ですので、是非お見逃しなく!