1978年にドイツ本国における生産が終了したVW TYPE-1は、その後メキシコやブラジル等にて生産が続いていましたが、
遂に2003年7月30日、メキシコのプエブラ工場にて2151万9464台目の生産でラインオフされ、
VW TYPE-1の長い歴史の幕が降りました。
中でもメキシコビートルは、総数約170万台が生産されたと言われており、
生産終了から約15年が経った現在でも、世界中で元気に走るメキシコビートルを目にする機会は多いです。

そんなメキシコビートルには、ドイツ本国モデルと比べ、独自のインジェクションシステムが採用されていたり、
他にもエクステリアやインテリア等、様々な箇所で専用パーツが使用されています。

当社では、これから消耗時期を迎えるメキシコビートルのリプレイスメントパーツをはじめ、カスタムやチューニングなど、
末永くメキシコビートルライフを楽しんでいただけるよう、対応パーツのラインナップにも強化していきますので、
乞うご期待下さい!!

独自のインジェクション仕様のメキシコビートルに対応したフルフローオイルポンプやバルブリフター、プッシュロッド、オルタネータープーリーなど、エンジン周りのアイテムも充実ラインナップです。
VW純正オルタネータープーリー
(EG-242AB)
メキシコビートルに標準装備されているフィン付きのオルタネータープーリーは冷却効果を高めます。
詳細はこちら
VW純正エンジンチン
(EG-254C)
インジェクション仕様のメキシコビートル専用エンジンチンには、O2センサー用の穴が備わっております。
詳細はこちら
VW純正フルフローオイルポンプ 32mm
(EG-193A)
メキシコビートルに標準装備されているフルフロータイプのオイルポンプ。
詳細はこちら
MANNユニバーサルオイルフィルター
(EG-195B)

メキシコビートルに標準装備されているフルフローオイルポンプの交換用カートリッジ式オイルフィルター。
詳細はこちら
VW純正シリンダーヘッドテンプセンサー
(EG-134B)
メキシコビートルに標準装備されているシリンダーヘッドの温度情報をコンピューターへ送り燃料供給を制御するためのセンサー。
詳細はこちら
VW純正オイルフィラーキャップ
(EG-199B)
メキシコビートル専用のプラスティック製オイルフィラーキャップ。
詳細はこちら
MORESAオイルプレッシャーバルブリフター
(EG-149B)

油圧式タイプを採用したメキシコビートル用のバルブリフター。バルブクリアランスの調整も不要。
詳細はこちら
VW純正プッシュロッド
(EG-160E)
油圧式バルブリフターを採用したメキシコビートル専用のプッシュロッド。275mmとドイツインジェクション車(280mm)と比べて短いのが特徴。
詳細はこちら
VW純正オルタネータースタンド
(EC-093A)
メキシコビートルに採用されている亜鉛ダイキャスト製のオルタネータースタンド。専用のオイルフィラーやプラスティック製ディフレクターが付属。
詳細はこちら
VW純正オルタネーターストラップ
(EC-097)
EC-093Aオルタネータースタンド専用の2分割式ストラップで、フック状の先端をスタンドの溝に掛けてボルトで締め付けるため振動にも強い。
詳細はこちら
他にも、VW TYPE-1と共通で使用出来るアイテムも多数ございますので、お気軽にご相談下さい!

独自のインジェクションシステムを搭載しているメキシコビートル用の各種インジェクション周りのリプレイスメントパーツから消耗品、さらにはフューエルフィルターやフューエルポンプ、センディングユニットまで、各種取り揃えております。
GERMANアイドルスタビライザーバルブ
(CA-081A)
アイドリング不良や回転数の戻りの悪さが見られたらこちらのバルブを交換して下さい。
詳細はこちら
BOSCHフューエルフィルター
(CA-091A)
内径φ7mmのフューエルラインに対応したハイフロータイプのフューエルフィルター。
詳細はこちら
GERMANフューエルポンプ
(CA-105)
インジェクション仕様のメキシコビートル専用のフューエルポンプを信頼のGERMAN製にてご用意。
詳細はこちら
VW純正フューエルプレッシャーレギュレーター
(CA-106)
メキシコビートル用の燃圧を調節するフューエルプレッシャーレギュレーター。
詳細はこちら
VW純正フューエルインジェクターバルブ
(CA-115C)
コンピューター制御によってガソリン量を噴射するインジェクション仕様のメキシコビートル専用のフューエルインジェクターバルブ。
詳細はこちら
VW純正エレクトリックフューエルセンディングユニット
(CA-155A)
メキシコビートル専用のフューエルセンディングユニットをガスケット付きでご用意。
詳細はこちら
VW純正エアークリーナーASSY
(CA-068A)
インジェクション仕様のメキシコビートルに標準装備されている乾式タイプのエアークリーナーASSY。
詳細はこちら
MEYLEエアクリーナーエレメント
(CA-070)
インジェクション仕様のメキシコビートルに標準装備されている乾式タイプエアークリーナー用のリプレイスメント用エレメント。
詳細はこちら
他にも、VW TYPE-1と共通で使用出来るアイテムも多数ございますので、お気軽にご相談下さい!

O2センサーを標準装備するインジェクション仕様のメキシコビートルは、車検対応も考慮するとマフラーのチョイスも限られてしまいます。当社では車検に対応した純正ストックマフラーを中心に、スポーティーなサウンドのスポーツマフラーもラインナップ。消耗品のガスケット等もご用意しております!!
VW純正ストックマフラーONLY
(MF-069B)
メキシコビートル専用の触媒内蔵マフラーです。O2センサー取付け穴も備わり、唯一車検に対応した純正マフラー。
詳細はこちら
VW純正スポーツマフラー
(MF-069C)
インジェクション仕様でO2センサー取付け穴付き。スポーティーで小気味良いサウンドをお楽しみいただけます。
詳細はこちら
BOSCHオキシゲンセンサー(3pin)
(MF-070)
排気ガスの酸素濃度を計測してコンピューターに送るセンサー。'93-'99年モデルに採用されている3pinタイプ。
詳細はこちら
BOSCHオキシゲンセンサー(4pin)
(MF-070A)
排気ガスの酸素濃度を計測してコンピューターに送るセンサー。'00-'03年モデルに採用されている4pinタイプ。
詳細はこちら
GERMANマフラーフランジガスケット
(MF-066)
インジェクション車専用のマフラーフランジガスケットで、耐熱ペーパー&スティール製。
詳細はこちら
ヒートイクスチェンジャー レフト OR ライト
(MF-091/091A)
メキシコビートル標準装備のヒートイクスチェンジャーよりも優れた蓄熱性を誇るデンマークDANSK製のヒートイクスチェンジャー。左右別売りとなります。
詳細はこちら
他にも、VW TYPE-1と共通で使用出来るアイテムも多数ございますので、お気軽にご相談下さい!

メキシコビートル専用に採用されていた各種レバースイッチやヘッドライトスイッチから、イグニッションコイルやスロットルセンサー、インジェクターリレーやフューエルポンプリレー、スパークプラグなど消耗交換、さらには純正エアコンのリプレイスメントパーツなど各種取り揃えております。
〜エンジンルーム関連〜
GERMAN 12Vイグニッションコイル
(EC-066)
'93年モデル以降のメキシコビートルに採用されているイグニッションコイル。
詳細はこちら
GERMANイグニッションワイヤーSET
(EC-069)
'89年モデル以降のメキシコビートルに採用されているφ7mmのイグニッションワイヤー。L字タイプのデスビ側キャップやロングセンターコードなど専用設計。
詳細はこちら
BOSCHスパークプラグSET WR7DC+
(EC-084)
メキシコビートル専用スパークプラグ4本SET。
詳細はこちら
VW純正ディストリビューターASSY
(EC-007)
'93年モデル以降のインジェクション仕様メキシコビートル専用のディストリビューター。
詳細はこちら
BOSCHディスキャップ&ローターKIT
(EC-040)
'93年モデル以降のインジェクション仕様メキシコビートル用のリプレイスメント用ディスキャップ&ローター。
詳細はこちら
HELLAスロットルセンサー
(EC-118)
'93年モデル以降のメキシコビートル用スロットルセンサーで、アイドリングから高回転まで安定したエンジン回転数を制御。
詳細はこちら
インテークテンプセンサー
(EC-118A)
メキシコビートルに標準装備されているスロットルボディ側で吸入空気温度情報をコンピューターへ送り燃料供給を制御するためのセンサー。
詳細はこちら
VW純正NEWコンピューターロム
(EC-125A)
'01年モデル以降のメキシコビートルに使用出来る新品のコンピューターロム。
詳細はこちら
50HP→76HPまでトルクアップさせるロムチューニングもございます。(EC-125)
詳細はこちら
〜セキュリティー関連〜
VW純正セキュリティーリレー
(EC-191)
メキシコビートルのセキュリティーアラームを制御する専用リレー。ダッシュパネル裏側に取付けます。
詳細はこちら
VW純正セキュリティーアラームキー
(EC-191A)
メキシコビートルのフロントクォーターパネル部に備わり、ドア開閉時のセキュリティーアラームを作動/解除させるスイッチキー。
詳細はこちら
VW純正イモビライザーモジュール
(EC-192)
メキシコビートルのダッシュパネルセンターに備わる差込みタイプの盗難防止用イモビライザーキーと制御モジュール。リアシート裏に設置。
詳細はこちら
〜ダッシュパネルスイッチ関連〜
GERMANインジェクターリレー
(EC-193)
電圧を制御して安定した燃料供給をコントロールするインジェクターリレー。ダッシュパネル裏側に取付けます。
詳細はこちら
MEYLEフューエルポンプリレー
(EC-194)
燃料ポンプの動作を制御するフューエルポンプリレー。ダッシュパネル裏側に取付けます。
詳細はこちら
MEYLEヘッドライトスイッチ
(EC-178)
'91年モデル以降のメキシコビートル用ヘッドライトスイッチ。
詳細はこちら
GERMAN FEBIハザードスイッチ
(EC-182A)
'91年式以降のメキシコビートル用ハザードスイッチ。
詳細はこちら
VW純正ターンシグナルレバースイッチ
(EC-217)
メキシコビートル専用のターンシグナルレバースイッチを単体でご用意。
詳細はこちら
VW純正ワイパースイッチ
(EC-251)
メキシコビートル専用のワイパースイッチレバーを単体でご用意。
詳細はこちら
VW純正ワイパー&ターンシグナルレバースイッチSET
(EC-253)
メキシコビートル専用のレバースイッチに加え、キーシリンダーやイグニッションスイッチ、シャフトベアリングまで付属されたお得なコンプリートSET。
詳細はこちら
   
〜エアコン関連〜
コンプレッサークラッチASSY
(BD-771A)
メキシコビートルに搭載されているサンデン製SD7シリーズエアコン用のリプレイスメントとしてもご使用いただけます。※若干の加工が必要です。
詳細はこちら
テンションプーリーASSY
(BD-771E)
メキシコビートルに搭載されているエアコン用のベルトテンションを保持するリプレイスメントテンションプーリーとしてもご使用いただけます。
詳細はこちら
クランクVベルトプーリー
(BD-771F)
メキシコビートルに搭載されているエアコン用のリプレイスメントVベルトプーリーとしてもご使用いただけます。
詳細はこちら
BOSCHアイドルアップリレー
(BD-783)
メキシコビートルのインジェクション仕様車に搭載されているエアコンをONにした際にアイドリングの低下を防ぐリレー。
詳細はこちら
他にも、VW TYPE-1と共通で使用出来るアイテムも多数ございますので、お気軽にご相談下さい!

メキシコビートルに採用されているスピードメーターやフロントシートバックレストアジャストノブカバー、そして、視認性がアップするFLAT4メーターレンズなど、車内リプレイスメントパーツも豊富に取り揃えております。
VW純正スピードメーター "km"
(IN-052C)
フューエルゲージの備わったkm表示のメキシコビートル専用スピードメーター。
詳細はこちら
FLAT4スピードメーターレンズ
(IN-052D)
曇ってしまいがちな純正スピードメーターレンズをこちらのレンズに交換すれば、見違える程クリアなスピードメーターへと変わります。
詳細はこちら
VW純正フロントシートバックレスト
 アジャストノブカバー
(IN-520A)
メキシコビートル専用のフロントシートバックレストをアジャストするノブのプラスティックカバー。回しやすいようリブが付いています。
詳細はこちら
VW純正ルームミラー
(IN-320B)
メキシコビートル専用のルームミラーをVW純正品でご用意しました。ガラス側のリテーニングプレートは現車の物をお使い下さい。
詳細はこちら
VW純正ブランクキー「AN」
(IN-173F)
メキシコビートル専用のスペアキーをご用意。キーカットはFLAT4店頭またはお近くのキーカットサービスをご利用下さい。
詳細はこちら
GERMANスタイルシートカバーSET
 フロント&リア
(IN-368〜)
NEW!!GERMAN生産モデルのシートカバーマテリアルである"バイナルレザー"を使用し、忠実に再現されたメキシコビートル専用シートカバー。
詳細はこちら
他にも、VW TYPE-1と共通で使用出来るアイテムも多数ございますので、お気軽にご相談下さい!